会員登録
変更・退会

開運♡人気のバスツアーに潜入レポート!3名様に開運プレゼントも♡

2019年1月9日

今、オトナ女子に大人気のバスツアー♡大晦日の深夜に出発する『初日の出ツアー』に潜入レポ!23時30分新宿出発!で〜す♡

指定された集合場所に行くと、時間前なのにもう集まってる人が・・・。さすが人気のバスツアー♡胸が高鳴ります!名前を呼ばれたら早速、乗り心地の良い大型バスに乗り込んで、まずは箱根の『駒ケ岳』に向かい出発です!ロープーウェイに乗って、駒ケ岳山頂でご来光&初詣の予定です!

寒い・・・しか言えない新年の幕開け!係の人が配ってくれるカイロがありがたくて泣きそうになりながら、始発のロープウェイに乗り込む!この後起こる悲劇も知らずに・・・。

山頂に到着!かろうじて灯りのあるロープウェイ降り場から早速、神社に向けて雪道を歩き出す。灯りなどない雪道。スマホの明かりを頼りに真っ暗闇をひたすら歩く・・・そして・・歩く・・・。

深夜の雪道を出発して、10分が経過した・・・「こんなに神社遠くなかったはず」と、以前昼間に来たことがあるらしい人が口を開く。「だよね〜」こんな過酷すぎるツアーなんて聞いてないよ〜と私たち。でも足を止めると雪の中、皆に置いていかれる。そうしたら真っ暗闇に一人きり・・。それだけは避けたい。

必死についてくこと30分。遠くで『どよめき』が・・・。恐怖と戦いながら、雪道を急ぐ。するとそこは・・・「さっき出発した場所じゃん!!」(号泣)駒ケ岳02.jpg
にっこりしたガイドさんの「こっちで〜す!」と言う声に導かれて歩くこと5分足らず・・・すぐに暗い中にうっすらと赤い鳥居が!結局道間違えてるんじゃん!!

でも怒らない!新年のめでたい時だから。きっと、新年だったので狐さんが、ちょこっといたずらでもしたのかな〜・・・と。駒ケ岳.神社jpg.jpg

駒ケ岳山頂の『箱根元宮』でお参りをして、新年初の『御朱印』をいただく。そして、極寒の中『初日の出』を待つ。

2019年の初日の出は、意外な形で現れる!!そして・・・今年も私は『雨女』by Reiko。駒ケ岳03.jpg

歯の噛み合わせがおかしくなるほどの寒さにも耐え・・・夜空が白み始めても、どっこにも太陽なんて見えやしない。どんどん、白み始める風景の中「やっぱりな〜」とつぶやく私。そうです!私、生粋の『雨女』!一緒のツアーのみなさんごめんなさい。だいぶ治ってきたと思っていたのに・・・。

諦めて、下に降りるロープウェイに乗り込むと、突然歓声が上がる!!

ゆっくり降りるロープウェイの中で、登っていく初日の出を堪能・・・♡これはこれで、ありがたい体験でした。

バスは次の予定地『箱根神社』へ♡国民的行事の『箱根駅伝』を明日に控え、町は駅伝ムード♡

見てくださいこの晴天!さっきまでの曇天が嘘のよう。ここからは、寒さも忘れて『箱根の町』を楽しみます。

まずは『箱根神社』。古来より関東の総鎮守として有名。お天気に恵まれた分、参拝客もたくさん!露店もたくさん♡ちょいちょい露店の食べ物も楽しみながら、神社へ進みます!
『九頭龍神社』も一緒にお参り。ありがたい『龍神水』を汲み、お土産に♡

厳かな気持ちになりながら、きちんと参拝を済ませて『お守り』と持ち帰り用の空のペットボトルを購入!しっかり、ありがたいお水を入れて帰りました!

人気のツアーというのを実感!コンパクトに無理なく無駄なく、人気の神社をお参りできるコース♡そして、今人気の『御朱印』ももう4つ目!

そしてバスは、二手に分かれる♡温泉コースと大嶋神社コース!撮れ高を考えて、大嶋神社コースを選択♡

富士山のお出ましだ〜い♡バスの中、突然顔を出す富士山に一同眠気も吹き飛ぶ!

やっぱり箱根まできたからには、『富士山』を拝まないと〜♡♡

テンションが上がってきたところで、商売繁盛・五穀豊穣の『大嶋神社』へ到着♡さすが『商売繁盛の神様』だけあって、参拝客は今までで一番多いですね〜!

私も『おみくじ』10年ぶりにひきましたけどね〜・・・『末吉』でした。歩くと汗ばむくらいのお天気の中で、気持ちいい初詣となりました。

露店も数え切れないほど出ていて、お腹が空きすぎて何を食べようか迷ってしまう〜♡
そして、こんな昔風の露店のおじちゃんに「お姉ちゃんやっていきなよ♡」と言われ(笑)遠慮しておきました!

こちらの『神鹿園』では、鹿せんべいを買って鹿さんたちにおやつをあげられるんです♡人に懐いていて、金網にお鼻刺さっちゃうよ〜!っていうくらい顔を突き出してくる!
何となく動物を見ていると癒されてぼ〜としてしまう...。まどろみの時間を過ごしながら、たくさんのお土産を手に(みなさんへのプレゼントも含む♡)夕方4時には、無事新宿に戻って参りました〜♡

<人気バスツアー潜入レポの感想>

やっぱりお値打ちだと思います!一人で参加されている方も多く、バスのお隣さんは同性にしてくださったり、心配な『おトイレタイム』もちゃんと組み込まれていて、基本は自由行動。運転手さんも2人きちんとついていてくださり、運転も本当に丁寧。

ツアー客も慣れているからか、シートを倒すのもお互いが声を掛け合ったりで気持ちよく、さらに無駄な気遣いは一切不要!行きたい場所を、効率よく回ってくれて、ちょうどよく放っておいてくれる。帰りのバスの中で次のバスツアーを探すほど、気に入っちゃいました♡

お待たせいたしました♡新春プレゼント企画のお時間です!

いかがでしたか!新春人気のバスツアー♡もちろん会員のみなさまにも、開運のお土産を買ってまいりました!

富士山の見える箱根より『煎茶』『抹茶』『紅茶』のどれかと、お茶請けに『一口羊羹2ケ』をセットにして3名様に♡(賞品はこちらで選んで送らせていただくので、ご指定はできません)

応募期間は2019年1月11日(金)まで

インスタグラムでも応募を受け付けております♡どしどしご応募くださいね♡

今すぐ応募する!

当サイトのプレゼントキャンペーンでは、当選ごとに送付先の情報を収集し、使用後適切に破棄させていただきます。
複数回当選された場合はお手数をおかけしますが、大切な個人情報を守るためにできるだけお客様の情報を事前に収集しない方針ですのでご了承ください。
お預かりした個人情報は、お客様の同意なく第三者に開示・提供することはありません。
(法令等により開示を求められた場合を除く)
運営会社の個人情報保護方針についてはこちらをご参照ください。

《ご応募に関するお問い合わせ》

お問い合わせページよりお願いいたします。当選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
今すぐ応募する!

このページをシェアする

BACK
【体験モニター】 冬の元気さくせん!カロリーメイトゼリープレゼント♥10名様
スタッフが見つけたおもしろ商品♡世界初!『フリスクマスク』見つけた〜!!

バックナンバー

【モニター募集】第三弾!『10日間100名チャレンジ!』リニューアルした集中美容食品「アルフェ ホワ...

【モニター募集!】2つの味を食べ比べ!「推し麺♡対決」の参加者募集! 本格袋麺「明星 麺神」(2種類...

【モニター募集】第二弾!『10日間100名チャレンジ!』新発売の集中美容ドリンク「アルフェ ディープ...

【モニター募集!】『10日間100 名チャレンジ!』新発売!美容ドリンク「アルフェ ビューティーコン...

プレゼント付き♥話題沸騰!ヒロインメイク人気商品を女子♡プロアンバサダーさんに試してもらった!

厄除けでインスタ映え?『雷神堂川崎大師店』に潜入レポ!プレゼント付き♡